
-----,--


09防具と08防具の費用の違い

09-17,2012

今だと09防具を選択することが基本になってますね。

手袋とブーツは09防具しかありえませんが、ユーロに余裕がない人もいるかと思います。

毎日ログインしないライト層の方は08防具でもいいんじゃないかなあ。

自分も普段は全身09防具で揃えてますが、単純に08防具の永久と比べて09防具は1ヶ月どれくらいプレーをすれば元が取れるのかなと思って簡単に計算してみました。

まずは08防具。

耐久よりも永久が安いことは検証されてるので、永久の08ヘルメットで考えます。

永久の価格は9500ユーロ。20分間プレーでの修理費が60ユーロ。(情報:はやくきてくれー」様)

つまり、1時間プレーすると180ユーロの費用がかかります。(意外と安い!

次は09ヘルメット。一ヶ月9000ユーロです。

08ヘルメットの修理費だけで考えると、一ヶ月50時間以上使用すると09防具のほうがコストがかかりません。(9000/180=50)


結論:

1日2時間程度のプレー時間だと09防具のほうが安いよ!

ただ、1日入らないだけで2時間分取り戻さないといけないから、自分のプレースタイルに合った防具選びを!

今回はユーロの損得だけでの検証(?)だったが、09防具のほうが性能はいいのでそこも考えに加えるべき。「


【追記】

09防具、08防具の良し悪しはぐーぐる先生にでも聞いてください。

今回は本文にもある通り「09防具はどれだけプレーするなら08防具よりもコストが安く済むか」というお話です。

COMMENT

防弾服は、08が主流じゃないかな。ガチ勢はほとんど08だと思うよ。
2012/09/21(金) 18:00:05 |URL|SlowDive.. #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

